築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プラーナ鍼

昨日薬飲んでフラフラな人が来た。 よくくる人だが乗り移られていると思っている。 フラフラで泣かれることもなかったのでプラーナ鍼をしてみた。 ほぼ掌療法だった。旦那が迎えに来てフラフラしながら帰って行った。 仕事が終わって自分でもどんな感じか30…

気がつけば9月

ウロウロしていたら日が暮れる。 昨日来た人はオモロかった。 ぼーっとした50代くらいの人。 お仕事は?と聞くと翻訳とかムニャムニャという。 翻訳ですかと聞き直すと昔翻訳をしていて今はタロットカード、エンジェルカードや霊能者、白魔術やってますとい…

ラジオ体操復活3日目

夏休みのくそ暑さにもめげず、体重増加は体調の悪さを生み流石にそのままに出来ずにラジオ体操と食事療法を始める。 ラジヲ体操は第1第2の2セット。 筋トレを10分入れてみた。食事は、タンパク質を多めに取りご飯を昼飯に持ってきた。 開胸偈 剣印による気の…

他者他人学のある街

とある街で生きているんだが題名だけで覚えていない。 台風が四国に近づいていて、気圧のためか身体がだるい。 お盆も仕事。 休みは暇な時だけだ。 休みたいとも思わないが、何処か美術館には行きたい。人混みはかなり苦手。 仕事引きこもりといってもいいか…

松屋のごろごろバターチキン食べてみる

今日は松屋の松屋でランチを食べてみた。 新しいメニューができていてバターゴロゴロチキンカレー。 松屋のバターチキンごろごろチキンカレーは、還暦にはハードな量。 消化とかそういうことを考えるとちょっと後悔。 山くそ暑い夏でやるのでカレーがいいか…

参議院選挙の日

神谷さんから電話が来て行きたいというので受けたら時間が間に合わないことに気がついた夢。 そこには母さんもいて、北海道の家だった。 遅れて着いたら違う人が対応してくれていた。ちょっとムッとされた感じだった。 今度の責任者は野田佳彦にお願いしよう…

クソ忙しくて嬉しい

8月はカムアゲの巫術を深めていこう。 今週は、胎蔵界曼荼羅の中台八葉院の二体の仏 を勧請したので深めたい。カムアゲに繋げたい。

京王線止まる

永山変電所で火災らしい。 八幡山駅で入らなかったのだ自転車できた。 1時間15分漕いできて疲れた。 日本人てみんな真面目です。 甲州街道が混んでると思って車が混んでるんだけれどもちっとも歩いている。タクシーに乗ろうとしてる人でもちょっとした人数で…

小さい頃ムスメの恋人がお父さんだった夢

影のある女 昔の恋人がお父さん いまは歌手 昨日リアル娘が帰ってきた 熱量凄くて部屋の温度が上がる 昔ハイハイしていたのに、いつのまにかデカくなった娘 今日は町田の日 選挙もあと3日 どこに投票しようか迷っている 増税しないところだがメジャーな野党…

阿佐ヶ谷に出向く

阿佐ヶ谷の日 今日は久々に阿佐ヶ谷に出向く。 スタバでコーヒーをニーちゃんと飲んでフレンチトースト食べて会議に出る。 いくつかの提案をして役目を果たす。 もう少しゆっくりしていたかった。 ニーちゃんとも飲みたかった。 最後は1人戻って仕事をする。

選挙真っ盛り

先日曼荼羅瞑想に入り緩和ケアのやり方を習った。 試しに人にやってみたらイメージ通りにいったと思ったら手がいきなり熱くなった。 今朝の夢は手にピンポン球のように腫れてきたと思ったら手のひらが腫れてきて音を立てて爆発した夢。 起きたら手に球を持っ…

一日中瞑想状態

胎蔵界曼荼羅を丹田に移し小周天した。 クンダリーニ神がモゾモゾしてアジナチャクラが動く。 今日は曼荼羅チャートを買いにダイソーに行く予定。 仕事も日常も瞑想状態が多いのがいいのだろうな。 頑張れオレ。

闕阿水先生の夢

牛乳瓶の底のような眼鏡をかけたた闕阿水先生の夢を見る。 先生は人民服を着て何かの中毒患者に氣功をかけ瞑想させていた。

幽体離脱2

昨日来た人と幽体離脱の話になったはず。 その人は霊感が強い人で桜の木の近くに行くとなぜかり幽体離脱しやすくなるそうなんだ。 本当にそんなことがあるのと聞いたらほら昔から桜の木に4人が埋まっていると言うじゃない。えーそんな話俺は聞いたことがない…

幽体離脱

幽体離脱した人が、立て続けに来ている。 ひとりはやはり危篤の時。 声だけは鮮明に聞こえていて「あっナニナニちゃんだ。」聞こえらものだなと思っていたら体が浮かんで天井に友達と自分を見たそうだ。 「私は大丈夫だよ」と天井から手を振ったんだけど。そ…

柿生が舞台の夢

数年前の同窓会名簿を探し出し亡くなった友達の連絡先を見つける。 結局母校でも個人情報ナンチャラで教えてくれなかった。これはリアルある。問題は息子を亡くしたお母さん。 まだまだ心の傷は癒えないだろう。御焼香などすべて遠慮してくれた連絡があり、…

ガッツリ風邪をひく

今日の読書 池上俊一氏の身体の中世。 結構興味深い。 数日前に風邪を引いて良くなったかと思ったが昨日からぶり返す。 朝は仕事場に来てメルカリで売れた本を探して発送した。 開教偈から真言まで唱える。 電車の中で呼吸法の予定。 頑張れ俺。

新潟、山形震災の日

朝はラジオ体操第一第二から始まった。 その後に開教偈、呼吸法、ペンデュラム、胎蔵界曼荼羅瞑想、ラファエルの瞑想、小周天をして真言で終了。 今日はマリファナを生成し医療大麻をイメージで作ってみた。 昨日は新潟山形で大地震。 先ほどジャニー喜多川…

メルカリのこと

横浜かどこかでパーティがあり、終了して戻るというので参加者の方に車に乗せて行ってもらう。 どこに行くのかと聞いたら都心らしい。 途中で土砂降りになり、こんな所で降ろされてたまるかと思い最後まで乗せてもらう夢。 途中トイレに行き戻ってきて変な体…

ロケットで花火を打ち上げる夢

プロジェクトのための実験で大阪で花火を乗せたロケットを打ち上げた。それは成功し、仲間と飲みに繰り出すも、後輩が入った店には入らず違う店に向かう。亡くなったと噂の平岡さんがいて、変わらず明るい笑顔ではしゃいでいた。 途中誰かが抗がん剤入りのお…

牛丼屋で働く夢

暇な牛丼屋で働く夢を見た。 こんなには暇で大丈夫かと思っていたら急に人がワサワサ入ってきて注文を取る。3人組の女の人の注文が並三丁のお新香とお酒。熱燗にしますか?と聞き返したら出来るのかと言われたので出来ますと答える。 盛り付けをしながらなか…

取材か何かで母さんの家に廣長さんと向かう夢。 雨が降っていた。先に奥さんが歩いている。 畑を越えると大きな渦の雨雲。前を行く奥さんに戻るべと怒鳴るも聞こえず。 そのまま母さんの家に行った。着いてから大きな風呂に潜るように入る。 昨日左目が出血…

高齢者の男の人を指圧しようとする夢

昔よく通った風景。 とある家に行くとグループの高齢者。 指圧しようと話を聞いているとガンなのが腹から大きな傷から肉が見える。 乾燥しているので血がつく心配はない。 横腹からドレンが出ている。 どうしようか考えていたら朝になっていて、俺は泊まった…

小周天でヴィシュッダとアナハータが冷たくなる

昨日先生に言われた通り調薬し小周天を回したら最初喉が違和感出てきて穴が空いた感じになり冷たくなる。時間とともにえぐれた冷たさとなり鳩尾まで下がってきた。 相談すると麻薬的な使い方なのでそういう状態になるのでやり方を注意するようにと言われる。…

フクロウかミミヅクか

今朝はミミヅクかフクロウの夢をみた。 人を占っている時に相棒のミミヅクが出てきて首を左右に振る仕草が可愛かった。 そして私は、目の前のカップの水を見てフクロウとともに何ものかを観るのだった。

クンダリーニ女神を呼んで治療する方法を習う

昨日は講義濃すぎ。 かなり消化不良。 開経偈からスタートする。 水晶玉訓練から始まる。 水晶玉に魔術のシンボルを入れる。 口伝が多すぎて書けない。 大天使を召喚 薬師如来を召喚 悪魔と大罪について講義。 法界と魔界との関係や魔界と煩悩と氣との関係の…

小周天と胎蔵界曼荼羅瞑想

最近サボり気味だったので今日は暇だったのでクンダリーニ瞑想と小周天を多くしてみた。 胎蔵界曼荼羅瞑想 月輪観を使って調子悪い人に対して真言を唱える時に瞑想にいてれみた。 酸棗仁湯 さんそうにんとう サンソウニン チモ 茯苓 川芎 カンゾウ などを使…

毒を入れられる夢

業界の会長が毒を入れられ、次期会長は友人。その友人も毒を入れられ入院。プロレスラーにして元国会議員大仁田が事態収拾に現れる。 友達の家に行くとそこは俺が小さい頃に育った家。 懐かしいなあと眼が覚める。 今日は体がだるい。夜は雨のようだ。 朝か…

拳銃を4丁預かって警察に届ける夢

大きな旅館で隣に抜けようとするがなかなか行けない。一緒のココは違う。こんな程度の低い場所ではないと人前でデカイ声で話すので困る。 先輩か従兄弟から拳銃を無理に預かるが処置に困り警察に届ける夢。 結構リアルに重量感があった。

屋根に象のオブジェの建物を見る夢

街を歩いている。 初台のような風景。その先は都心。 カレー屋があったので入ってみると人が並んでいる。 白衣を着た人たちが鍋で調理をしている。 全くカレーが出来上がって来ないので人が後ろにまた並ぶ。 歩いて帰るときに平尾辺りに入って山の方に向かお…