築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続の講演会の手伝い

昨日、一昨日は2日連続の講演会で朝から夜まで動き回っていて疲れた。 今朝の夢は、青いブラジャーをした男の人をマッサージしていて色々聞いても返事がない。 隣に娘が寝入っている。 場面は変わり奥さんと何処かに出かけるがその話をすると顔が青くなり男…

空を飛ぶ夢と落ちる夢

死ぬ時が来て空に巻き上がるように飛んでいくも恐怖感が強かったら前澤さんの家の中に降り立った。 娘の中に入れ替わり階段を降りていくと猫に見つかり襲われる。 場面が変わりどこかのおばあちゃんを送りに空を飛ぶも小高い斜面に落ちる。 横には数年前に墜…

クンダリーニの下準備

今日は呼吸法からスタートし弛緩法までが第1部。 弛緩法でナデイの通り道をならす。 第2部は三鈷しょうで宝剣を作りスシュムナーを浄化し軍荼利尼の化身を勧請し化身から軍荼利尼に顕現。 ムーラダーラに納まってもらう。 が尾骶骨がメチャ熱いダルい。 何か…

今日は寒川神社でお参り

久しぶり。1年以上振りです。 お馬さんにご報告とお礼と誓いを。 偶然お神楽があるということです茶房で待ち合わせ。

ヤントラを使っての調伏の仕方を習う

自宅にあるネパール曼荼羅は、正当ではない男女混合、同性、獣姦の曼荼羅。それを使っての調伏の実習をした。 まさかそんなことに使うとは、思わなかった。ヤントラはそういう風に使うそうだ。持っていたのは曼荼羅と思っていたかヤントラだそうだ。式神のや…

奥さんの頻脈で夜中に起こされる

3時くらいに奥さんが体調が悪いと言われ布団に来たので触ってみたら頻脈がひどい。心臓の経絡を押したり揉んだりした。すごくバクバクしていた。今あの世に行かれるとほんとに困る。子どもたちが大きくなったとはいえ、メチャ困る。頑張れ彼女。 おれもああ…

モンゴルの馬の夢

学校の文化祭を企画し気がつけば始まっていてプールに氷がはられている。その中で人が遊んでいるのか競技をしているのか。 酔っ払って沈んでいる人もいて死んでないか心配して見ている。 子猫をバイブレータでマッサージすると喜んでいる。 モンゴルの馬が草…

昨日はサボる

疲れた。とにかく疲れて動く気になれなかった。やはり移動と高齢者は疲れる。疲れないとその場で思っていても気が抜ける。修行が足りない。一昨日、朝5時に起きて東京、さいたま、神奈川と移動したら疲れた。 一昨日は結構日常作業をしていたか昨日は全く体…

先日習った技が脊髄炎の後遺症の方に効いて嬉しい一週間だった。今週は忙しさも相まってなかなか呼吸法とか、日常差定をこなせないでいた。考えてみたら求聞持法で切り抜けてもいいのではないかということに気がつく。 なかなか教えてもらっていたのに身につ…

金曜日は遠方より朋来たる

ネットではこんなにしている人で一度もお会いしたことのない方だが初めてお会いする。 奥様が亡くなられて早5年、センチメンタルジャーニーよろしく奥様との記憶の旅のようだ。 技の交換となったが殆ど教えてもらった。 操体法とも違ういくつかの技だが主に…

魔術と密教

今日は魔術と胎蔵界曼荼羅瞑想、小周天、大周天について学ぶ。 雄大な瞑想だ。 見につけたい。 リードビーターのチャクラ届く。

今日は朝の講義

松屋の焼き牛肉定食を食べる。松屋は総じて甘い味付け。 今日は霊術の講義。 その前に日常差定を行う。 開教偈 ペンデュラム 呼吸法 胎蔵界曼荼羅瞑想 軍荼利明王真言 薬師法

天空の地にあるトイレに入る夢

アルプスの望める場所にある黒いモダンなデザインの建物がトイレだった夢。 昨日の帰りはちょー寒かった。 楽膳房で鶏ラーメン

滝上の夢を見る

オートバイに乗って前を走るオートバイに乗る人の後ろを付いていく。 川向こうの場所を目指すもなかなか辿り着かず途中若い人に道を尋ねると行き過ぎと言われ戻る。 前のオートバイが線路に入ったのでそのまま付いて行ったら知らない料亭か何かの中庭に到着…

Yahoo!のジオシティーズが終了

20年位前からYahoo!BBについていたジオシティーズ。 最初のサイトはジオシティーズで作った。 今の地に移転してから1年後に独自ドメインにし、ジオシティーズは保管庫や備忘サイトと変貌した。 その後アドセンスのサービスがGoogleから始まりアドセンスを…