築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は研修会の日で八丁堀に行く。

昨日は朝から研修会の日。朝7時に起きて7時半に家を出た。もう朝からすごい気温が高くてめまいがした。 結局昨日は1日瞑想も日常差定もできなかった。と言い訳してみる。 昨日は暑いのと教室が寒いのと行ったり来たりしていて体調が夕方には悪くなっていた。…

旧暦の七夕の日

一昨日からスーパーボランティアの尾畠さんのニュース。毎日7キロのジョギングで体調管理を怠らない。まさにスーパーボランティア78歳。 噴火を気にしながら火山の麓にある知人の家を目指して粉雪積もった道路をカブで吹っ飛ばしている夢。転けたら大怪我だ…

Googleからサイトが検索されなくなった

友人からそんな、相談を受けて、何気なく自分のサイト愛を入れたら出てこない。 Siriusの会社からメールが届き、まさにこれにヒットしてしまった。 □■ 8月のGoogle大変動に関して━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 皆さんもご存じの通り、8月頭に起こった大…

朝から汗だくだく

今日は朝早く起きてしまった。6時前だ。子供のいびきがうるさかった。 半分青いを見て家を出た。新宿はやっぱり暑い。 今日のタルト1枚。 悪魔。 今日気をつけるべきことを聞いた。 悪魔のシンボルは誘惑に足かせをはめられて状態。僕審判が不摂生にふける理…

今日の1枚は愚者、朝から猛烈に暑い

今日の1枚は愚者だった。 今朝は注意事項を聞いてみた。 愚者の意味はなんだろう。自分で考えろと言う意味もある。 愚者が意味するのは永遠の子供。啓蒙を求めてまさに旅立とうとする瞬間である。 愚者は空想、投影、思考、理解など人の自発的な精神を表すが…

今日の1枚と今日の夢胸のトレーニング

日常差配 呼吸法と軍荼利明王真言、薬師如来の真言 プラーナの開発、労宮を振動させる。 来年仕事場が更新の日。もし移転の可能性もありその時に良い場所がありますように。などをタロットで聞いてみた。 今日の1枚は洗車。光の勝利。 戦車が象徴するのは本…

今日の夢とタロット 成功するために今日は何をすべきか、

今日の1枚は魔術師 魔術師の意味するのは心である。心は本能にもなれば奥深い洞察智ともなり我々の意思によって後に2つの力が現れる ある晴れた日、壁に囲まれた庭園の中に歩いていると生命エネルギーを象徴する一筋の小川が現れ二本に分かれているのに行き…

タロット学び始める・今日の一枚は皇帝

先日から修験の僧からタロットを学び始める。 不思議な僧だ。 タロットは、久しぶりだ。OSHOのタロット以来だ。あの時も人生いろいろあった時代だ。 タロットの源泉はなんだろう。 占星術、カバラ、数秘学、錬金術、魔術、神話学、エジプト学、宗教、キリス…