築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柿生が舞台の夢

数年前の同窓会名簿を探し出し亡くなった友達の連絡先を見つける。 結局母校でも個人情報ナンチャラで教えてくれなかった。これはリアルある。問題は息子を亡くしたお母さん。 まだまだ心の傷は癒えないだろう。御焼香などすべて遠慮してくれた連絡があり、…

ガッツリ風邪をひく

今日の読書 池上俊一氏の身体の中世。 結構興味深い。 数日前に風邪を引いて良くなったかと思ったが昨日からぶり返す。 朝は仕事場に来てメルカリで売れた本を探して発送した。 開教偈から真言まで唱える。 電車の中で呼吸法の予定。 頑張れ俺。

新潟、山形震災の日

朝はラジオ体操第一第二から始まった。 その後に開教偈、呼吸法、ペンデュラム、胎蔵界曼荼羅瞑想、ラファエルの瞑想、小周天をして真言で終了。 今日はマリファナを生成し医療大麻をイメージで作ってみた。 昨日は新潟山形で大地震。 先ほどジャニー喜多川…

メルカリのこと

横浜かどこかでパーティがあり、終了して戻るというので参加者の方に車に乗せて行ってもらう。 どこに行くのかと聞いたら都心らしい。 途中で土砂降りになり、こんな所で降ろされてたまるかと思い最後まで乗せてもらう夢。 途中トイレに行き戻ってきて変な体…

ロケットで花火を打ち上げる夢

プロジェクトのための実験で大阪で花火を乗せたロケットを打ち上げた。それは成功し、仲間と飲みに繰り出すも、後輩が入った店には入らず違う店に向かう。亡くなったと噂の平岡さんがいて、変わらず明るい笑顔ではしゃいでいた。 途中誰かが抗がん剤入りのお…

牛丼屋で働く夢

暇な牛丼屋で働く夢を見た。 こんなには暇で大丈夫かと思っていたら急に人がワサワサ入ってきて注文を取る。3人組の女の人の注文が並三丁のお新香とお酒。熱燗にしますか?と聞き返したら出来るのかと言われたので出来ますと答える。 盛り付けをしながらなか…

取材か何かで母さんの家に廣長さんと向かう夢。 雨が降っていた。先に奥さんが歩いている。 畑を越えると大きな渦の雨雲。前を行く奥さんに戻るべと怒鳴るも聞こえず。 そのまま母さんの家に行った。着いてから大きな風呂に潜るように入る。 昨日左目が出血…

高齢者の男の人を指圧しようとする夢

昔よく通った風景。 とある家に行くとグループの高齢者。 指圧しようと話を聞いているとガンなのが腹から大きな傷から肉が見える。 乾燥しているので血がつく心配はない。 横腹からドレンが出ている。 どうしようか考えていたら朝になっていて、俺は泊まった…

小周天でヴィシュッダとアナハータが冷たくなる

昨日先生に言われた通り調薬し小周天を回したら最初喉が違和感出てきて穴が空いた感じになり冷たくなる。時間とともにえぐれた冷たさとなり鳩尾まで下がってきた。 相談すると麻薬的な使い方なのでそういう状態になるのでやり方を注意するようにと言われる。…

フクロウかミミヅクか

今朝はミミヅクかフクロウの夢をみた。 人を占っている時に相棒のミミヅクが出てきて首を左右に振る仕草が可愛かった。 そして私は、目の前のカップの水を見てフクロウとともに何ものかを観るのだった。