築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

引越しは疲れる

考えてみたら疲れるのは歳なりか。 昨日は体が動かなかった。 大雪警報級だった。雷も聞こえていた。タクシーで帰ったがギリギリセーフだった。下り線はすごい渋滞。 初めてゴータクシーアプリを使ったがかなり便利。流して動いているタクシーなくなる分けた…

引っ越しの準備をする

長年住んでいたマンションから引っ越しすることになった。 すごいゴミの山でもあるが人が生きているのにこんなに、物はいらないということ。 ここで子供3人育てた。 最後の勝負だ。

今年これから年始にかけての子供の仕事について 観てみた

山雷頤 大いに蓄えれば養うことができる 養うことにもなる動物を養うのは 顎 というわけ。 君子 持って 言語を慎み 飲食を接すとある 舌下 事件や腹壊しに注意 上爻 ここで初めて人を養う 位置に立つ 。みんなが頼ってくるわけ。 いささか 危なく苦労。 出費…

ラクマとヤフオクに商品をシッピンしてみる

先日 親しいお客さんからつい引き取ってしまった CD ボックス。 このお金のない時に2万も出資することになった。 とりあえず メルカリには出したがまだ反応がない。 ラクマとヤフーに出してみようと思う。 易で観てみた。 火水未済 目 鼻 鳴き のっぺらぼう…

地沢臨

宣伝方法 に 英文を入れてプロギア Twitter に投稿するのはどうだろうという質問を投げかけてみた。 地沢臨 大いなるチャンスは今ぞ 巡り巡る 9回裏の裏 ノーダウン 満塁。 ごこう チャンス を十分に認識さればそのチャンス を十分に活かせる 大吉。 10月は…

クラージュというところから営業電話

クラージュというところから営業 電話がある 。 最近の営業電話は携帯電話番号だったり 0800 だったり。 今日は携帯番号だった。 朝から暇だったのでつらつら話を聞いていたら うちのホームページを見たという若い人。 いい提案をしたいという 10分くらい聴…

子供の展示展/大阪 風雷益

成功の足がかり。進んで行動し大事をしてもよいチャンス到来のとき。 大仕事ができるとき。

 動画を見て味噌を作って見ようと思った

www.youtube.com 昨日見つけた動画を見ていて味噌を作ってみようと思った。 たしかに滅菌された味噌は味噌ペーストってだけかもしれない。生きた麹とともに人生があるのもいいね。 足腰の復帰に向けてのスケジュール スクワット 15✕3 昨日よりは出来た。 ラ…

今日からまたはじめの一歩

不摂生の影響で血圧と体重が増加してしまいました。2週間前に反省をして食事の節制と酒を控えてみた。 完全にやめるとリバウンドしてしまうので酒と食事は日曜日に好きなものを食べることにした。 高血圧は動くのも考えるのも出来なくなるというのが分かった…

薬師法と真言の工夫

先週は軍荼利真言と特に薬師如来真言の三密にもう少し工夫が必要と気がついた。 先週から3年前の師匠の音声講義を聞き直して処方からやり直している。 するととても重要な事は最初に話されていて理解できていないところが多くあったことに気がついた。 薬師…

新型コロナの感染者は増えるも半分以上は無症状

新型コロナの第六波が今月になって到来。 昨日は一万人を 超えた。二週間辺りがピークだという。夜の飲食店はまん延防止法の関係で20時以降は閉まったお店が多い。 飲食店ばかり協力金をもらってズルいと話はよく聞くがその通りだと思う。はやく参議院選にな…

四天王・四聖獣瞑想と今日のトレーニング

今日の一枚 ハーミット。自省して深めよ。 日常差定ラジオ体操7日目小室スクワット5分(やっと出来るようになった) 昨日久々に太陽呼吸法を取り入れたらとてもキモチと体が良くなった。 六芒星瞑想龍の瞑想四天王・四聖獣瞑想 タロットカード ミルクティで…

10月に突入 今日で3日目

昨日は町田と玉川学園の間で人身事故がありました。 一ヶ月前も当たった記憶があります。 22時55分くらいに鶴川のプラットホームのベンチに座るとアナウンスが有りましたた。只今人身事故がありましたと。 アッチャー一時間は動かないと覚悟しましたが実際…

またトレーニングを始めた

ここ一ヶ月は動く気にならなかった。 これではいけないと思っていたけど動く気にならなかった。昨日魔術を習いこの動けないプログラムを上書きするために魔術を打ち込んでみた。 動けない時は筋肉を動かす。股関節が痛むので柔らかくするためにストレッチも…

今年も半年が過ぎた

あっという間だった。 今年は家賃の値上げもあり引っ越しを考えた。カードを引いてみたらここがいいというので値上げを飲むことにした。 これが決まったのは4月下旬。私の最大なリスクの一つはヤドカリ人。4月以降はどうなるかわからないので新しい場所を探…

2月から長生呼吸法を取り入れてみた

去年から気になっていた長生呼吸法。大田区にあるあん摩マッサージ指圧師の免許が取れる専門学校があるがそこで教えられている呼吸法だ。 長生学園は信仰を基盤とした霊肉一体の長生療法が中心となっている。具体的には、脊椎療法とプラーナ療法。プラーナ療…

超自然学が面白い

山田孝男先生のカバラで知る運命の秘密 (山田孝男全集3) を読んでいたら紹されていた超自然学。 ラジオニクスの正にど真ん中が紹介されている。 今週はこれを読み解こう。 https://www.amazon.co.jp/dp/4864511241/ref=cm_sw_r_cp_api_i_teMcGb06YT82X

スーパーセンソニック・マグネトロン

随分と前、15年くらい前か。友達から譲り受けたマグネトロン。山田孝男先生のMM8で手に入れたスーバーセンソニックの器具だ。 マグネトロン この器具はダウジングをしながら行う器具。 友達の家探しに使った。 住所を書いた書いた紙を真ん中に置いてサーチす…

パラパラ漫画瞑想

先日パラパラ漫画瞑想を習ったのでやっている。 三日目突入。やっと1秒間隔で出来るようになった。 これがなかなか難しい。人の少ないところでやっているが今日は少し距離を伸ばしてみた。 残像が面白い。残像も一つの人生か。 Hanako、クロワッサン、などマ…

二年前にヨーガの姿勢を習う

マッチェーンドラ・アーサナと呼ばれる弥勒菩薩像の姿勢の瞑想法を習う。 流石にこの姿勢は辛い。 なのでNLPで習ったアンカーリングを使ってみた。 ただ最近ぱっと術ができるように教えられているので、なるほどこのアーサナーは時間短縮なども目的としたハ…

魔法陣の使い方と実践を習う

今日の講義は、魔法陣と実際の使い方を陰陽師にして密教僧の先生から口伝を受けた。 ここまで来るのに約三年。阿吽とオウム。意識のコントロールなど。いま全てが統合される。 クンダリーニもすぐに上がり神も灌頂することが出来るようになった。私に必要な…

一昨日の月曜日に病院で食事療法の積極的支援を受ける

一昨日の月曜日に世田谷の病院で食事療法や運動についてレクチャーを受けてきた。 ここ半年で4キロくらい落ちているので健康に落ちていると思う。ラジオ体操も2週間程度続いている。You TubeのNHKチャンネルで筋肉体操や筋トレを4分程度のをやっている。 カ…

プロテイン24日目明日は台風接近らしい。明日は町田なので休みにしようどうか様子見中。2日休んだ。プロテインを50グラム×2にしてみた。昨日はクソ忙しくて(このご時世ありがたい)朝と昼はプロテインだけになってしまった。 プロテインは今日と明日分しか…

久々の人身事故にぶち当たる

朝はラジオ体操第一と第二 筋肉体操を1回 プロテイン19日目 昨日は仕事場で3人ほど仕事していつも行く神奈川県のほうの仕事。少し早めに切り上げて10時45分。バスに乗ってこりゃ今日は楽勝だと思ったら11時前の玉川学園駅でまさかの人身事故。 もう1本早けれ…

ライフスタイルは変わる

プロテイン摂取18日目。 昨日は夕方仕事終わる2分前に低血糖が起きてしまった。冷や汗みたいのが出てきて力が急に入らなくなり、震えみたいのが来た。ヤバい低血糖だと思いなんとか接客を終えカウンターに戻って飴をガリガリ噛み飲んだ。なかなか収まらなか…

コロナでライフスタイル変わる

今年の4月からスタートした緊急事態宣言以降俺のライフスタイルも随分変わった。 週2日位から休むようになった。30年間休んでなかったんだよ。もうウロウロ外に出るなってうちの奥さんが言うもんだから仕方なくごろごろ1ヵ月ちょっとしていたらすっかり体力…

今日の夢はちょっと怖かった

業界出版のHさんに鍼をしてくださいと言われいいいですよとベッドに移動する。 そこに一緒にいるやつの友達が寝ていたので違うベッドに移る。 そこもそいつと友達がいてお開きにしてもらった。着替えが出来ましたか?と聞いてどうぞというので入ってみると彼…

今日の1枚つるされた人

課題は苦しみ困難や苦しみによる変容古臭い条件付けのパターンに直面する。 逆さに吊るされ釘付けにされる動けない状態。全面的に状況に明け渡すように強いられているある人がつぶされているのはエジプトの十字架。創造性と成長を可能にする尽きることのない…

新しいメニューについてカードを引いてみた

昨日今の仕事のどういう風に展開しようかとカードに聞いてみたら次のようなカードが出た。 そのあとで今日はメニューを大きく変えてみようと思いもう一度カードを引いてみたら昨日と同じようなカードが出てびっくり。 1枚目の意識状態は永劫。 仕事に関して…

軍荼利真言10万唱スタート

先日知り合いに薦められてスタートした。今日で8日目か。 1日1000から2000を唱える。 昨日で11000。頑張れ。 昨日あたりから体が変容してきたのが分かる。 ラジニーシとかオウムとかにいた奴は、こういうのにハマるんだろうな。