築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春二番が吹くそうだ

春一番の次に強い風が吹くそうだ。時間がなかったので勉強会で第一、第二、自衛隊体操を公開する。大いに笑われる。

ラジオ体操11日目

今日は高田馬場で何時もの会合。京王線が止まりヒヤッとする。人身事故ではなく転落。昨日はエクササイズと自衛隊体操は休み。

公園デビュー

10日目にして隣の公園でラジオ体操をする。空間があるのはいいことだ。

ラジオ体操9日目

ラジオ体操9日目自衛隊体操少しだけ慣れてきた。体も慣れて疲れた感じがなくなってきた。アルコールの影響から抜け出した気がする。飲まなくても平気になってきた。あれはあれで中毒があるので麻薬みたいなもんだな。程々がいいけど飲みつけるとやめられない…

ラジオ体操8日目

朝は寒い。昨日の帰りは雨。奥さんがタクシーといったのでタクシーで帰る。ちょっと疲れているんだろうな。午後の体操忘れた。

ラジオ体操7日目

昨日初めて自衛隊体操を取り入れた。いや難しい。手足が別々に動かす場面もあり複雑。NLPのニューコードをしているみたい。高齢者にはよりいいかも。ということで今日から2セットラジオ体操第一、第二、ボクササイズ、自衛隊体操を入れることにした。夜はボ…

ラジオ体操6日目

昨日知り合いから自衛隊体操があると教えてもらった。今日から取り入れたい。昨日から軽い筋肉痛。情けなや。朝は曇り。夜は雨に降られる。帰ってからhuluでザ ワイアーを観る。これがなかなか面白かった。眠いわ自衛隊体操は頭の体操でもあるな。さすがだ。…

ラジオ体操5日目

晴れた。少し肌寒い。小田急線で人身事故。京王線影響なしなるも都営新宿線が瑞江で保安点検で遅れている模様。実質影響なし。ラジオ体操昼夜2回行う。夜は第一1回のみボクササイズ。筋肉痛が出てきた。夜はペヤングの焼きそば。ソースは半分のみ。

定点観測 桜

桜の定点観測を初夏までやってみようと思いいたる。とりあえず今日から写真アップ。ラジオ体操を4日前から始めた。第一と第二。結構運動してなかったのでシンドイ。1日2回、最悪1回やる。ボクササイズも朝に行う。一か月後の腹まわりが楽しみ。simpleブロ…