築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨みたい

ここのところ蒸し暑くて天候不順だまるで梅雨みたいだ今日も突然降りそうで怪しい天気久しぶりに曙橋のマックに行ったら人が列んでいて、従業員も少ないのかバタバタしていた結局待たされたのであきらめてローソンの100円オニギリを二つ買ったコンビニは妙に…

真っ黒な雲

帰りは真っ黒な怪しい雲が出ていた。ちょっとの刺激で土砂降りになりそう。雨が降るスイッチって何だろう。降るな降るなと念じながら帰宅した。

蝉が鳴く

十日ほど前から蝉が鳴いている 数年に一度は蝉が大発生するが今年はその年ではないようだ

皆既日食は46年ぶりとか

楽しみにしていたのに残念今日は曇り雨です。昨日に続いて涼しい一日です。

大久保に出る

大久保は百人町。 鉄砲隊がいた町だ。 仲間に会い昼間から一杯 大久保もずいぶんと変わってしまった。 リトルソウルのような風景となる。

曙橋ランチ事情

今日は久しぶりにラリグラスのグリーンカレーを食べた。 スーパーホットだが大した辛くはない。 いちばん辛いのは四谷荒木町にある「ディップマハル DIPMAFAL」という店だ。 けっこう食べているときは後悔するくらい辛い。 自分で頼んだから仕方がない。スー…

春風亭小柳枝一門会/池袋・7月15日

昨日は久しぶりに池袋に出た。 東京芸術劇場で「春風亭小柳枝一門会」があった。 ・鯉ちゃ 転失気/前座・笑松 六尺棒・笑好 長命・鹿の子 反対俥・柳之助 天狗裁き〜仲入り〜・昇乃進 お血脈・檜山うめ吉 俗曲、踊り(なすかぼ)・小柳枝 柳田格之進全く落…

小洒落たお店 in 曙橋路地裏

スーパー三和の前の二階に創作料理を出すお店がある。 路地裏なので気になった。 今度行ってみたい。

イマイチ使い方が分からないHatenaのブログ

スタートしてからは長いが書き始めてからは最近だ。 このハテナのブログは使い方がよく分からない。 どうも沢山記事は書けないようだしお金を払ってサービスを受けるメリットもよく分からない。 何度か説明を読んでも分からない。 どうもブログとしてスター…

曙橋にトランペッターが

突然演奏を始めたようだがあっという間にいなくなったそうだ。写真を撮ろうとワイフがカメラを撮りに来たがいなくなっていた。

先生は走ったし

大変な一週間 先生候補は走り名前を連呼 今日はユーチュウブで幸福実現党が作った(幸福の科学)北朝鮮が核攻撃のドラマを見た

曙橋/北の大草原

曙橋でも人気店のひとつ「北の大草原」というラーメン屋さんでランチをした。久しぶりの札幌ラーメン。 いつもは人が列んでいるので違う店で食べることが多い。 今日は列ばずに食べることが出来た。 久しぶりに食べると美味しい。 美味しいから満足する。 美…

暑い曙橋

今日は暑いです。ハアハアしています。そんなものでランチは駅前の「てんや」にしてみました。チェーン展開をしている「てんや」ですが、意外とここのお店は美味しくて有名です。新宿には「新宿の母」という占い師の方が有名です。こちら 元祖というそうです…

エロすぎる都議候補 後藤まいさんのポスターゲット!

ポスターといってもケータイ写真でした。昨日の静岡の選挙を見ていたらやはり大きなうねりが来そうです。小沢ショックも鳩山献金問題も今の生活問題に比べたら「変わって欲しい」という一点にあるのでしょう。来週の投票はどうしようかこちらもまだ未定です…

休み中

今日はココロの師匠のところに出かけた 何人かの人と交流が出来てよかった 瞑想の途中で未亡人が歌った ココロがあるのとプロなのでキモチのツボに触れる

Movable Type導入挫折

先月20日から導入を予定していたMovable Typeだったが、上手くデザインが作れない。 せっかく2つ入れたのだが、あれならまだWordPressの方がやりやすい。 と言うことで半日かけて構築したが全ておじゃんにしてまたWordPressで構築をはじめる。これがなか…

新宿都議選

新宿でも賑やかになりつつある都議選の演説 先日は始めて幸福実現党の演説を見た ただ選挙慣れしていないようで元気がなかった いいスタッフもいないようだ 海江田さんは走り回っている 共産党も元気 与謝野さんの声はまだ聞こえてこない今年の夏はこういう…