築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンのむつみ屋

今日は北海道ラーメンを食べに出かけた。酒粕を入れたちょっと国のある味噌ラーメンだ。大した混んでいないのでお昼時に入った。スタッフ合わせて3人のお店。何でかバタバタして水も出てこない。水をお願いしてもゴハンが先に来て、食べているうちに水を忘…

衆院選挙2009

驚いきましたこんなに人がいるとは思わなかったです今までで一番の人が多い選挙です。初めて列ばされました。今回の選挙は歴史の一ページの序章になる気がしました。写真を撮っておけばよかったなぁ しばらくこのような選挙戦を観ることが出来ないだろう。そ…

衆院選 2009 東京一区

民主党の海江田万里氏さんにとっては、「待ちに待った出陣の時がやってまいりました」という気持ちはよく分かる。前回は小泉台風に吹き飛ばされた様なものだ。与謝野馨さんも新宿区の事務所前で選挙戦をスタートさせたが、昨日はめまいを起こして遊説中止。…

今日も地震だった

朝から地震。目が覚めた。電車で新宿に来たが電車の中はガラガラである。皆さん出かけたのであろうか。明日は休もう。

朝五時過ぎ地震が来る

ビックリしました。来たかと思いました。カラスも驚いたようでしばらく喧しく鳴いていました。

旅の灯り/「ふう流ユニツ ト」プロデュース公演 VOL・2

旅の灯り作/阿部 照義 演出/清郷 流号 演出補/高野 浩幸 キヤスト清郷流号 村田美佐子 下元史朗高野ひろゆき 多岐川まり子 秋篠桂子 品川恵子 木谷匡勝 冨江洋平島居ちやちや 高沢ふうこ〒104-0045 中央区築地3-15-l 築地本願寺内 伝道会館2階 TEL. 03-3546-…

曙橋はバスが便利

曙橋からバスを使うととても便利なときがある。ひとつは「高田の馬場」へ行くときだ。これは電車より便利。バスは都営バス・白61 新宿駅西口(厚生年金会館経由)から練馬車庫歌舞伎町や目白、江古田を通って練馬車庫に至る ・宿75 終点は2つ 新宿駅西口か…

市谷亀岡八幡宮の例大祭

8月15日10時市谷亀岡八幡宮例大祭があります。この祭礼では雅楽や巫女舞が奉奏されます。約一時間半をかけて祭祀で古式豊かな世界へ誘います。市谷亀岡八幡宮は鎮座530年の式年大祭に当たるそうです。なんと社宝の「太田道灌公軍配団扇」の御開帳があります。