築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

ラーメンのむつみ屋

今日は北海道ラーメンを食べに出かけた。

酒粕を入れたちょっと国のある味噌ラーメンだ。

大した混んでいないのでお昼時に入った。

スタッフ合わせて3人のお店。

何でかバタバタして水も出てこない。

水をお願いしてもゴハンが先に来て、食べているうちに水を忘れてしまった。

ラーメンが来た。

はうはうご飯と一緒に食べてた。

人もだんだんと増えてきた。

ますます店内がバタバタしてきた。

楽しみの餃子が来ない。

聞いてみると忘れていたようだ。

お腹が少し収まったので餃子が出てくるまで待った。

待ちながら店内を観察した。

それほど混んでいないのにどうしてこんなに要領が悪いのだろう。

いろいろ推測してみた。

1.混むと思っていなかった・・・今日はちょうど台風が来ている

2.厨房もホールもなれていない人

3.メニューの品数が能力を超えている。

待っている人がいたのでそそくさ食べて店を後にした。