築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

北の大草原が新しいラーメン屋にリニュアールか?

北の大草原が閉店してしまったが 新たな動きがある。 ちょっと楽しみだ。回転は今月の下旬か。 早く回転しないか楽しみだ。 最近のお気に入りが麺屋 桔梗だ。 あれは 生き残るだろう。

曙橋の北の大草原が閉店か

味噌ラーメンで行列をつくっていた 北の大草原が先月中旬より営業していない。久しぶりに出かけたら閉まっていた。 あそこのラーメンの卵麺が好きだったので残念。 四ツ谷三丁目から曙橋あたりは、ラーメン激戦区だ。しかも15年前と違って日テレや文化放送も…

楽膳坊で麻婆ナス定食

曙橋の靖国通り沿いにある中華屋さんで ランチを食べた。 ちょうどオリンピックでボクシングの試合をやっていた。 日本人が久しぶりに・・・40年ぶり?・・・にメダル。 ボクシングってオリンピックじゃあんまり話を聞かない。 何だか、亀田兄弟が出てくるよ…

四谷一条流がんこラーメンを食べる

知り合いから勧められて探してみた。 見つからない。 何度か探してみたが見つからない。仕方がないので知り合いに連絡して 教えてもらった。 杉大門通りにある、探しても見つからない 伝説のラーメン店。 外から見える看板は・・・ない。 多分見つからないよ…

ガラガラの曙橋

ゴールデンウィーク最終日 曙橋は静かだ。 いつもの村に戻っている。今日も楽膳房で食事。 五目麺ランチを食べた。 ここのランチは開店中ずっとランチがある。 昼間だけがランチじゃないのがうれしい。定食って書いておけばいいのにとたまに思う。 美味しか…

曙橋の楽膳房で中華丼を食べる

靖国通り沿いにある松屋の隣 楽膳房 昨日はここで中華丼を食べた。予想以上のボリュームと味に満足。 ここの料理は美味しい。 前の中華屋さんも安くて好きだった。ここの春巻きは、サクサクして美味しい。

カントウタンポポの復活か

何気なくマンションのたんぽぽを見たら カントウタンポポだった。 セイヨウタンポポがほとんどだったのに 15年くらい前からカントウタンポポをよく見かけるようになった。 医療・介護・作業用・腰のサポーターとコルセット やはり日本の気候には日本古来のタ…

新宿のあ追分と今日のランチ

昨日からちょっとお腹の調子が悪い。 辞めておけばいいのに夜中に芽かぶのサラダと鯖の塩焼きを食べてしまった。 魚が妙に食べたい。朝起きたらけっこうお腹が痛くなった。 ヨーグルトとバナナを食べて仕事場に来た。 近所の弁当屋さんで味のフライトサラダ…

ビーフストロガノフの話題を見たら食べたくなった。 大昔ホテルで食べたビーフストロガノフ。 あれが一番美味しかった。 その後いろいろなところで食べたがあのホテルの味が一番だった。 レストランでも食べたがなかなか微妙だった。ホシザキの縦型冷蔵庫 HR…

暖かい1日

今日は朝寒かったが昼にはゆるんで温かくなった。 来週辺りには、自転車で通勤できるかもしれない。中国・雲南省産のコーヒー豆が話題になっている。 世界から注目を浴びているようだ。 かなり近未来に雲南の豆でコーヒーを飲むようになるのだろう。母の日温…

雪も大したことがなかった

郊外はずいぶんと積もったところもあるようだが 新宿は大したことがない。 今日は寒かった。昨日は石油を買った。 コスモの石油はちょっと高い。 20リッターで2100円チョツト。少し倹約して買っている。 もう一件のところは1600円代。 ただ少し歩かないと買…

東京マラソン終わる

はっと気がついて駆けつけた時には10時30分 祭りのあとだった。 中央大学付近にパトカーのランプが見えた。でも気温が低くてマラソン日和だったと思う。 日曜日は、ダラダラ仕事でも使用と思っていたら けっこう忙しくてヘトヘトになって変える。以前岡田と…

懐かしのオウム三兄弟

曙橋の駅構内に貼られていたが今は平田容疑者の写真がない。 ポスターを貼っても警察官でも分かんないんじゃなあ。 あまり役立たないポスターだったみたいだ。高橋容疑者などまったく違うという同士もいたそうだ。 そういう声が上がっているなら 似ている写…

曙橋駅入り口にある正統

カッコいいでしょ。 西川流の看板です。 A2出口付近にあります。踊りの本拠地でもある曙橋。 ここで和服姿の人は多いのですが西川流や 裏千家、将棋関係の人が多いようです。トンビコートの若い人は多分将棋か囲碁関係なんでしょう。 雰囲気があるんだよね〜

今日はディープサガーのカレー

今日は中央大学前にあるインドカレー屋さんでナスとチキンのカレーを食べる。 量も多くて満足 チーズナンがイケるんだなあ iPhoneから送信

克味のなおじろうラーメン

去年の夏に経営者が代わった克味 とても美味しくなった ゴテゴテした味からサッパリした時になおじろうは野菜ラーメンに近い 初回は780円だが次回500円サービス券がもらえるなら500円でミソとなおじろうが食べられるこれは安いぞ.:*・ iPhoneから送信