築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルい

カラダがダルい。やっと原稿が進んできた。とりあえずまとめてる最中のやつを送ってまぁいろいろ意見を聞いてみることにした。

血圧高いな

先生から電話があり、来月実験を始めたいと。体調整えねば。体操サボる。酒は飲むはで、わや。枝桜の蕾を確認する。

健康診断の日

久々なな健康診断。血圧が高いや。

会議室で行う

昨日は講習会だだたので昼休みに第一第二、気功をする。夜はしたたか飲んですごく眠れた。

ラジオ体操一回

かろうじてラジオ体操は続く。お兄さんが亡くなって1週間が経ったなんて驚きの早さ。今頃疲れが出て来る?

ラジオ体操サボる

ラジオ体操サボる。葬式で疲れたという言い訳。仕事が入り嬉しい。

今日はお通夜

友引とはいえお通夜が今日になる。本葬に行く予定。第一第二を二回して気功を一回。2日休んでもいないがやった感なし。気合いを入れて今日から一歩。

お兄さんに挨拶に行く

一昨日亡くなったお兄さんに会いにいく。朝公園で第一第二をする。会いに行った帰り黒霧島と缶チューハイを精進落としで飲む。

気功サボる

ラジオ体操順調。自衛隊体操も頑張った。エクササイズもやった。気功だけパスした。

昨日は第一のみ

昨日は忙しくて嬉しい1日。第一のみできた。

昨日はサボッてしまった

ちょいとやることがバタバタとしてしまいラジオ体操休む。今日は頑張る。

暖かい陽気

陽気が上がって来た。あさが来たもいよいよ佳境。すごい速さで進む。昨日は夜のラジオ体操出来ず。今日も1日生きてやる。

初めてラジオ体操休む

昨日は朝から疲れることが多く、用事が終わってのがお昼。さすがにバッタンキュー。嬉しいことに仕事もそこそこ入り草臥れる。でお休みした。今日は全て頑張る。頑張れ俺。

晴れー

やっと晴れた。今週はまた天気が半ばで崩れそう。

昨日は酒飲む

約一ヶ月ぶりの酒。さすがに断られずしたたか飲む。一次会で撤収出来たのはラッキー。朝はさすがに二日酔い。

久しぶりに四谷駅に出る

肌寒い。ラジオ体操、あさ出来ず。その後ラジオ体操のみ迎賓館前で行う。

上が大学卒業する

ラジオ体操を始めて一か月近く。カラダの体調はいい。軽くなってきた。子供が大学を卒業。やっと2人片付く。あと1人だ。頑張れ!

今日も寒い。東日本大震災の日

暖かくなるのは週明けからの予報。昨日は気功と午後の体操が出来なかった。今日は気功は完徹の予定。ラジオ体操、動きが快適になってきた。

寒い朝です

気温が夕方から下がって今日も寒い1日になりそう。天気予報では雲の多い1日。疲れが取れてない。昨日は夜が忙しく夜のラジオ体操パス。気功は一回できた。

寒い

昨日は湿度あり暖かい日だったが今日は寒い。ラジオ体操3週間目。少しルーチン化してきた。朝晩、または朝夕二回はクリアできつつある。カラダには疲労感が少し残っている。自衛隊体操もある程度動けるようになる。香功は不思議な気功だ。やってみないとわか…

湿度が高い朝

昨日の濃霧は久しぶり。なかなか幻想的でいい。昨日は気功までできた。スワイショウ擬きを少し取り入れる。今日もラジオ体操第一第二、エクササイズ、気功と自衛隊体操、スワイショウを行う予定。久しぶりに馬歩站樁功を数分しただけで気血が良くなる。明日…

朝から雨が降る

昨日夜のラジオ体操と気功はサボってしまった。スゴイ反省して気功は二回やる予定。

気温が上がりそう

師匠から頼まれたミッション、取り敢えず果たした。関西の先生とのアポが取れて一安心。ただ無料なことは伝えなかったが。後で問題になりませんように。平和の鳩いま夜中。雨が降り始めた。もう少し早く帰ればよかった。夜のラジオ体操と気功はサボった。

自衛隊体操すすむ君

自衛隊体操少し様になって来た。それでもなかなかややこしい。頼まれた原稿やっと昨日から書き始める。来週までには完成させたい。Xperiaのultra。auショップに聞いてみたら新機種の可能性は低いとか。z5自体が画面が大きいのが根拠みたいだ。今月いっぱい様…

夜中にマンションの隣の空き地で体操する

さすがにマンションで飛んだり跳ねたりできないので小さい空き地のような公園で体操をする。疲れたわ。今日も頑張る。

Xperiaultraって出ないのかな

昨日はラジオ体操朝夕2回自衛隊体操1回気功1回行う。XperiaのUltraauでは売り切れになっている。発売から2年経っているので新機種出て欲しい。人気ないのかな。名機だと思うけどな。今月発表されることを期待したい。

同じような夢ばかり見る

以前住んでいた町の夢ばかり見る。そして季節は冬。洪水だったり雪が降っていたり。崖を上がったり降りたり。自転車に乗ったり、オートバイに乗ったりと。昨日のラジオ体操は頑張った。気功を入れたりと。築基100日。今日も頑張る。

夜中に春二番吹く

けっきょく昼間は少し雨が降ったくらいだった。 朝は仕事場で、夜は帰りの途中公園でラジオ体操第一第二をする。 エクササイズと自衛隊体操パス。朝は第一第二、エクサイズ、自衛隊体操する。香功しようかどうか悩み中。悩んだが香功を始めてみた。初級15分1…