築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金の華の秘密読み進む

昨日は、鹿茸で回してみた。鹿茸は温にして甘。 辛つけ麺。やはりもう年齢を感じてします。夜は食べないのがいいのかもしれない。

桜五分咲き

桜が咲き始めたが気温が低く少しもちそうだ。 開教偈 ペンデュラム 瞑想 呼吸法 軍荼利明王真言 薬師如来真言 胎蔵界曼荼羅瞑想 呼吸法 小周天 呼吸法 芍薬 脊髄炎の後遺症の方の施術が10回目にして手応えがあった。 式神のお陰か。

今日の夢と日常差上

今日の夢は、杉並に高速で向かっていたらいつの間にか渋谷に向かい、昔風の屋敷と広い道路に連なり驚いて眺めながら入っていく夢。 天国があればあれが入り口かもしれない。 開教偈 ペンデュラム 瞑想 呼吸法 軍荼利明王真言 薬師如来真言 胎蔵界曼荼羅瞑想 …

今日は小休止

軍荼利明王真言 薬師如来真言 瞑想 麺屋桔梗の辛味噌ラーメン

iPad miniが発売されたとか

待望のiPad miniが新発売。 もうAIRとともになくなる運命だと思ったらまさかの発売。 iPad mini4の機種代が夏に支払い終わるのでそっと買い換えたい。 昨日はiMacの発表もあった。 iijimoからXperia xz premiumが今日から発売。 期間限定で40,000円と驚きの…

烏山のドコモに行く

ドコモは混んでいるが烏山のauは空いている。 烏山のauは、ほぼアイホンしか売る気がない。 アンドロイドは見えないところに置いている。 それも戦略なんだろうけれど。 ドコモに行ったらXperia xz1コンパクトが700円以下だった。 年末は更新時期なのでまだ…

今日の夢

冬の風景墓石を見に雪道を行く。 坂道で指圧という墓標を見つける。 これは興味深いと見ていたら先導がいなくなった。 その後自転車に乗り稲城の平尾の長屋みたいなところに入る。知らない人たちがいて、ゲイの人が二人か。先日来た子が鍼灸学校に入学したの…

昨日は簡略型でサボる

昨日、一昨日は、少しサボり気味。 今日は気合い入れて1日が始まる。 体操第1第2 開教偈 ペンデュラム 呼吸法 軍荼利明王真言 薬師如来真言 地蔵真言 総四天王真言 胎蔵界曼荼羅瞑想 小周天 半夏厚朴 柴胡茯苓 エゴスキュー体操

エゴスキュー体操・風車取り入れてみた

ラジオ体操・第1第2 風車体操 開教偈 ペンデュラム 瞑想 軍荼利明王真言 薬師如来真言 午後に呼吸法 胎蔵界曼荼羅瞑想 小周天3回 やはり下腹部が冷たい穴 パンを食べていて奥歯が欠ける。 速攻で歯医者に行く。 今日は花粉がすごい

久しぶりの一指禅功

久しぶりの人登場。5年前に仕事で香港に。ムキムキになって帰ってきた。筋肉は嘘つかない。 今夜は天津飯 今日のトレーニング ラジオ体操第一第二 開経偈 ペンデュラム 瞑想 呼吸法 軍荼利明王真言 薬師如来真言 地蔵真言 四天王真言 胎蔵界曼荼羅瞑想 小周…

人当たりか?

日曜日にセミナーの手伝いに行くも人が多くて、その時は気が張っていてそうもおもわず、懇親会ごめんなさいしてニーちゃんと抜けて飯田橋で2人で飲む。 気が張っていたのが分かる。 帰ってきてもイマイチ疲れて今朝になっても抜けない。 人懐っこいブルドッ…

小周天の口伝と秘伝を習う

昨日の小周天の余韻が残っている。 大周天の入り口まで誘ってもらったようだが、炎立つ。 遠隔のトレーニング法と練習が面白かった。 「症例研究」 1.症例ヒアリング 2.それを元に診断法と治療法と養生法を提示 3.うつ治療(序文) 「気purāṇaの訓練」…