築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

昨日はサボる

疲れた。とにかく疲れて動く気になれなかった。
やはり移動と高齢者は疲れる。疲れないとその場で思っていても気が抜ける。
修行が足りない。
一昨日、朝5時に起きて東京、さいたま、神奈川と移動したら疲れた。

一昨日は結構日常作業をしていたか昨日は全く体が動かなかった。

今朝朝三時半に起きて眠れないので小周天をしたくらいだ。

そうだ今日朝五時半くらいまでうだうだして二度寝したのだが、二度目の夢は竜巻の夢だ。
黒い雲がモクモクとして、それが黒い竜巻になり街を破壊し始める。
二階の部屋で見ていて、その有様をiPhoneで撮ってどうしようかと思った夢でどうしようか思っていたところで目が覚める。

 

今日今は、開経偈のみ。
これから呼吸法から真言、気功、胎蔵界瞑想、小周天の予定。
昨日の分も頑張れ、俺。

 

小周天 

温薬 高良姜 厚朴 山茱萸

平 茴香 甘草 山薬

熱 桂皮

寒 黄連 地黄 紫根 芍薬