築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

今日の1枚 永劫

本質

高次の理解から来る新しい見通しそこからやってくる新しい始まりや方法

外観をつかむ広大な見方
再誕生

 

意味深なカードだったなぁ。

今日の夢はどこか違う街の仕事場。休みの時に好きじゃないタイプのシツコそうな保険屋さんが来ていて奥さんに保険を進めている。休憩時間になったら屋でじっとこちらを見ていて知らないふりして寝ていたら近寄ってきてやたら話しかけてくるのでまぁうちの奥さんに話してくれた俺はわからないからとすげなく断ると怒って出ていた。

その後外に出てぶらぶらして家に戻ろうと思い自分の家を探すも見つからず。おかしいなボケたかなぁと思いながら何度も何度も近所をぐるぐる回っている。細い道路を入っていくと林があり、その先には坂になっている。急な坂なので行くべきか行ったら戻れないだろうなぁと思い直し坂を見ていると崩れ落ちてきて滑りそうになる。

近くの木の根本を掴むと木が抜けて転がっていった。かろうじて持ち堪えたがすごく困っている夢。

 

今日の夢とこのカード。

メッセージ。存在は新しいことが起こるよあなたのものの見方を変えるように奨励しています。

個人的なエゴや小さな枠組みと意見や信念で動いてるだけでは十分ではありません。

生はあなたが思っているよりもずっと大きなものです。それを思い出す必要があればしばらくの間、広大な星空を眺めて過ごしてみることです。

何が起こっていようとあまり個人的ではないスペースから見るよう繰り返し思い出す必要があります。新しいことが起こり始めていますがあなたは古いものに引き止める主観的判断や視点に後戻りしないように気づきを保つ必要がある。

 

これはコロナの対策を考えると意味深だ。

頑張れ俺。

 

 

f:id:akebonobashi:20200318102327j:image