築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

今日の1枚 死神

一昨日はうちの奥さんが検査に引っかかってちょっと青い。まぁ年齢も年齢だから心配。今日の1枚を引いてみたら死神が出てきた。最近引くと死神が多いともいいけど。

 

死神は大いなる変容。死神や人生のあらゆる側面に影を投げかけ人生における試練や離別、再生の過程をあまねく存在する。

 

奥さん元気だといいなぁ。

 

死神の意味

喪失、変化、再生。崩壊を経て変容に至る。いろいろなものや人間関係からの解放。自分と人に対する見方をオープンにする。

 

意味深なカードでいろいろ考えなきゃなぁ。

いやコロナの関係で業績悪化。

明後日は日本政策金融公庫でちょっと相談してこようと思う。イタリアの死者数がすごく増えていてびっくりだ。ヨーロッパはペストで昔昔かなりダメージがあったので今回のコロナウィルス騒ぎはペストを思い出させているんだろう。昨日NHKのラジオ放送聞いてたらヤマザキマリさんが出ていてイタリアにイタリア人の旦那と家族がいて電話で話していても日本のようなインフルエンザに毛が生えたような感じではないようだ。死者数がずいぶん違っているから大騒ぎになってるようだ。外出禁止や街自体が封鎖されているなどまさにカミュのペストの小説のような風景だ。

 

f:id:akebonobashi:20200321123344j:image