築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

世の中 新型コロナと相変わらずのトイレットペーパー騒動

騒動になるとトイレットペーパー騒動が起きる。
今回は九州の介護士がデマでトリガーを引いたようだ。震災のときは流通がストップしたのでそうなることは分かっていたが、今回はデマだと政府や業界が発表しても騒動が続いた。

理由は実際トイレットペーパーが手に入らなくなったからだ。
デマだろうとなんだろうと実際二週間程度買えない環境になれば大変だろう。

フリマサイトでトイレットペーパーやマスクが10倍以上の値段で転売されている。エタノールで80万設けたという人がツイッターで自慢していた。

この人はメルカリで永久追放になったとツイッターで批判して炎上してた。
外に出られない人の為なんだってさ。

 

昨日から本山博先生の密教ヨーガの行法を入れた。
まずはムーラダーラチャクラの覚醒行法

素髎(そりょう)なんて何に使うのか考えたこともなかったが覚醒行法で使うとは思わなかった。

今日から一週間ムーラダーラチャクラ覚醒に励んでみたい。