築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

令和元年の10連休が終わる

初めての10連休がやっと終わった。
仕事場のゴミ出しも10連休しますと言って嘘だろうと慌てたわ。
今日はゴミ出しができてホッとする。

こんだけ休みが多いと暇なことが多いのが今までのデータだが、今回はそこそこ忙しくて顎が上がった。年齢を感じた。

成人した子供と話す機会が多くて言い合いになってやり込められる。
だんだん面倒になってきた。
あいつ生意気すぎる。気が強くて反論するのが面倒くさいやつ。

 

本を2冊注文するもAmazonは連休中にも関わらず翌日届いた。

楽天ブックスは、やっぱり10連休で今日か明日届くのかな。


 

瞑想は、結構サボってしまった。

小周天は毎日上げたが他は求聞持法を使った。
求聞持法は現代ではNLPに整理されているような気がする。
北岡泰典さんは、瞑想はNLPで加速すると言っていたがその通りだと思う。

毎日の瞑想はスポーツでのトレーニングに近い。
意識しなくてもある意識に繋がっていられるように。
ある意識とは何か。
神とも仏とも言われる存在か。
ほんとに繋がっているのかいないのか。
それは先に行かないと分からない。確信とは何か。
ほんとに俺はイイカゲンな奴だと思うが性格はおいそれとは修正できない。
お前ほど頑固なやつはいないと先輩に言われたことがあるが、そうは思っていなかった。
やり方を変えられないという意味で「頑固」と言われたのかもしれない。
そんな先輩も10年前に鬼籍に入る。

 

f:id:akebonobashi:20190507073123j:image