築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

人が少なくなった曙橋

さすが年末。
ここの地域は、休暇に入ると途端に人の流れがなくなる。
電車も空いているので、ボチボチと皆休暇に入ったのだろう。
昨日は、従姉が遊びに来た。
久しぶり。
カンボジアに行ったとかで写真を見せてくれた。
カンボジアも、いま小綺麗になって昔の戦後のイメージがない。
ベトナムもスゴクキレイになった。
豊かなことってやはりいいと思った。

今年も伸二ゆくで派遣村が話題になっている。
大きな公園では、炊き出しが出て数百人が列んでいるというニュースが流れる。
30代でどうしてホームレスになるのか理解が出来ない。
みんな親の自宅って無いのか?
ともだちって いないのか?
謎は深まる。