築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

今日からまたはじめの一歩

不摂生の影響で血圧と体重が増加してしまいました。2週間前に反省をして食事の節制と酒を控えてみた。

完全にやめるとリバウンドしてしまうので酒と食事は日曜日に好きなものを食べることにした。

高血圧は動くのも考えるのも出来なくなるというのが分かった。
おそらく96キロくらい戻ったと思える体重は,朝にモヤシと味噌汁の中にオートミールと卵を溶いたものを食べている。

トマトジュースはここ数ヶ月飲み続けている。
出来るだけオリーブ油とリノイン酸をふりかけて食べている。

これは一週間続けている。

100近かった下の血圧は90前後まで落ちつくようになった。
フラフラして体調が悪かったので横になることが多かったので,足腰が萎えてしまった。

 

足腰の復帰に向けてのスケジュール

スクワット 15✕3

ラジオ体操 第一と第二

 

第一日目はフラフラして最後まできちんとは出来なかった。
さて何日後にきちんと出来るようになるでしょうか?
足腰も強くなるといいなあ。

まずは自分の健康から。

 

日常差定

開経偈
軍荼利真言
薬師如来真言
ペンデュラム
小周天
呼吸法

f:id:akebonobashi:20220403131044j:plain

三波石

ウィキペデアより>三波石(さんばせき)は、群馬県藤岡市などで産出される岩石。青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、産出する三波川から命名されたとの説もある