築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

タロット再開

せっかく師匠に教えてもらったタロット。最近全然触ってもいなかったので少し反省し今日から馴染んでいきたい。タロットのシンボルも覚えてないので自分の声でシンボルを読んで、絵をよく見て無意識に刷り込んで役立てられるようなタロットを構築したい。

 

今日の1枚は死の逆位置。

f:id:akebonobashi:20200312104015j:image

本質は何かの終わり、次へのステップ

空白や空虚

手放す

 

死は、あらゆる命と物事におとずれ終わりの時を告げ次の始まりに向けて歩み出すことを教えます。

鎌を手にし毅然とした黒い骸骨

実を刈り取る死神。死者の魂が上に動き別の形に生まれ変わる準備をしている。

浄化の原理を表している。

サソリと不死鳥。

古い皮を脱ぐ蛇は死んだものを手放すことを表している。

マインドの古い概念や観念を手放すことによって起こる意識の拡大。そういえば昔マンガラさんにレットゴーしろと言われたな。なかなか手放さずにズルズル来てしまった。そして今の俺がいる。

 

キリスト教のシンボルである魚は復活を表している。

魚のシンボルは移ろう感情と復活を表している。

終わりの時をどう受け止めるのかが結末を左右する。

場面展開や切り替わりと次のステージへの転機は変容のタイミング。心の準備はできているか?

未来が用意された終わりこそが死の意味をする終わり。