築基100日トレーニング日記

ラジオ体操から気功・タロット学びの記録です。

金曜日は遠方より朋来たる

ネットではこんなにしている人で一度もお会いしたことのない方だが初めてお会いする。

奥様が亡くなられて早5年、センチメンタルジャーニーよろしく奥様との記憶の旅のようだ。

技の交換となったが殆ど教えてもらった。

操体法とも違ういくつかの技だが主に股関節と肩関節へのアプローチ。

シンプルなので真似しやすいと思ったが支点とかイメージがずれると全く出来ない。いや難しい。

でもお陰でAKAの秘密が氷解。博田法の本で書かれていること、書いた人分かってないんじゃないかと思った。

肩関節の手技は、肩鎖関節と肩甲胸郭関節へのアプローチか。

難しいが、3日間来る人くる人にやっていたら出来るようになってきた。あとは成功体験の積み上げだな。

f:id:akebonobashi:20190408070112j:image